組合員活動報告

12/14  みんなでオーガニックくらぶ ミニしめ縄作り

2023.5.12

[報告] 理事会(国産オーガニックPJ)

4月の種まきから始まったみんなでオーガニックくらぶのお米作りの締めくくりとして、稲わらを利用したミニしめ縄リース作りを行いました。自宅でお米を作った方だけでなく作ってない方も多数来場いただき、たくさんの可愛いリースが仕上がりました。初めての体験という方がほとんどでしたが、やってみると案外カンタンと思われたのではないでしょうか。作業をしながらの会話もはずみ、賑やかな1日となりました。

コープ自然派しめ縄づくり

<参加者の声>一部抜粋

・自宅で育てた稲でも作ってみます。丁寧に教えていただきありがとうございました

・気軽に参加できてよかったです(予約なし)季節感がある催しということもよかった

・とても楽しかったです。ありがとうございました。不器用な私にも作れました!!

・大阪市内でしめ縄作り体験できて良かった。子どもにもやらせたい。

・来てすぐに対応していただき、6か月の娘もいたので助かりました。また、簡単ですぐにできたのでよかったです。子どもがグズる前に終われました。

・たねまきからしめなわまでトータルでたのしめて、LINEで共有もできる、Perfect!なイベントありがとうございます!

コープ自然派しめ縄づくり